また、プライムデー開催を記念して、人気美容ブランドの商品を詰め合わせた「Amazon Beauty プライムデー記念セット」4種類を各3000個限定で発売。昨年のプライムデーに同様のセットを販売したところ、発売日に完売する好評ぶりだったため、今回は種類や数を増やした。美容カテゴリー以外で見ても、こうしたブランドを横断する詰め合わせボックスのような商品は珍しいという。
その他、無料カフェ「Prime Day Cafe」を渋谷パルコにて7月7〜9日の3日間限定でオープン予定だ。プライムデーにちなんだオリジナルのドリンクもしくはスイーツを一人1品無料で提供する。また、プライムデーのセール商品を実際に手に取れる他、最新のAmazonデバイスが体験可能だ。
Amazonプライムはネットショッピング、動画コンテンツなどを提供する会員制プログラムだ。配送サービスやPrime Videoコンテンツの拡充に力を入れており、同社によれば会員は世界で2億人を超えているという。
「プライム会員は30日間会員費が無料であり、無料期間中でも今回のプライムデーに参加可能だ。これを機に非会員の消費者を取り込みたい」(鈴木氏)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング