――楽曲名、歌手名がぴったりそろっている点が印象的でした。文字の配置などを決めるのは大変だったのではないでしょうか?
米田さん: 正直、大変でした……。1行ずれるだけでも大掛かりな修正になるので、ヒヤヒヤしながら作業しました。
証券面を装った企画ですから、書体選びから配置までをできるかぎり日経らしくデザインすることを意識しています。文字校正は特に慎重に行いました。社内外の関係者ほぼ全員で、1000位までの内容に間違いがないかを何度も何度も確認しましたね。
――広告を見た人、体験した人からはどのような反響が集まっていますか?
米田さん: 狙い通り、証券面を装った企画やデザインへの反応は大きかったと思います。Xのエンゲージメント(いいね、リポストなど)は、想定以上の数値でした。自分の好きなアーティストの曲を見つけて投稿してくださる方もいましたね。
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