「dアカウントと連携必須になったら即解約する」――NTTドコモによる住信SBIネット銀行の買収発表から一夜明け、SNS上には既存ユーザーの悲鳴があふれていた。
約2400億円で優良ネット銀行を手に入れたドコモだが、足元では銀行口座から不正引き出しが相次いだ「ドコモ口座事件」の記憶も生々しい中、1000万人を超える既存顧客の不安をどう払拭するのか。金融経済圏の覇権を巡る戦いで、周回遅れのドコモが仕掛けた大型買収の行方を、ユーザーの生の声から探る。
NTTドコモは5月29日、住信SBIネット銀行を約2400億円で買収すると発表した。11月頃の統合完了を目指すが、発表直後からSNS上では既存ユーザーの不安の声が広がっている。
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