電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス

デジタルマーケティングの世界は今なお日々大きな変化のうねりの中で、新たなアイデアやトレンドを生みだし続けている。そんな中でも、特に生活者にとって重要なコミュニケーションの場になっているのがSNSだ。生活者の心を動かし、ブランドグロースや事業成長に寄与する施策はどんなものだろうか。また、SNSで話題になっては消えていくトピックスの中で、本当にキャッチアップするべきものをどう選別するべきか(そしてどんな視点で解釈するべきか)。そんなあらゆるマーケターや生活者の課題意識に響くよう、日々さまざまなマーケティング施策やコンテンツに触れている、電通デジタルのメンバーがSNSマーケの最旬トピックスを解説していく。

電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

TikTokを中心にさまざまなSNSで目にする「猫ミーム」。なぜ、この大流行は起きたのか、考えてみましょう。

[天野彬, ITmedia] ()