電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス

デジタルマーケティングの世界は今なお日々大きな変化のうねりの中で、新たなアイデアやトレンドを生みだし続けている。そんな中でも、特に生活者にとって重要なコミュニケーションの場になっているのがSNSだ。生活者の心を動かし、ブランドグロースや事業成長に寄与する施策はどんなものだろうか。また、SNSで話題になっては消えていくトピックスの中で、本当にキャッチアップするべきものをどう選別するべきか(そしてどんな視点で解釈するべきか)。そんなあらゆるマーケターや生活者の課題意識に響くよう、日々さまざまなマーケティング施策やコンテンツに触れている、電通デジタルのメンバーがSNSマーケの最旬トピックスを解説していく。

電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

AIを活用して「自社のSNS投稿を分析する方法」「実際のキャンペーン投稿を評価してもらう方法」について解説します。

[矢部みのり, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

公式SNSの運用やSNSマーケティングをご担当されている方向けに、InstagramやX(旧Twitter)といった主要SNSの投稿データをAIで分析する方法や、アイデアの発案・評価にAIを役立てる実践事例をご紹介します。

[矢部みのり, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

学生時代からSNSが当たり前の存在としてあるZ世代は、それぞれをどのように使い分けているのか? 企業のマーケティングに生きる、その方法を紹介。

[角田鈴奈, 土屋美空, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:
[樋口陵, 竹内春日, 鈴木悠真, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

インフルエンサーマーケティングの誕生し、定着したこの約10年間でどのような変化があったのか。意外な「競合」も出てきているが、今後市場はどう変わっていくのか?

[天野彬, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

SNSを語る上で当たり前となった「アルゴリズム」。その歴史を読み解きながら、現代のSNSに与える影響について考えていきましょう。

[天野彬, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

千葉雄喜さんがリリースした楽曲「チーム友達」が大きな話題を呼んだ。SNS上では芸能人やインフルエンサーから一般人まで巻き込んだ熱狂が起こった。あの熱狂はどのようにして生まれたのか、分析していこう。

[宮城拓実, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

日本で公開される映画のポスターが、実は「シンプル化」しているのをご存じでしょうか? これまでは、あらすじや出演俳優陣の受賞歴などテキスト要素が多かったのですが、なぜこのような変化が起こっているのかというと……

[中野 美蘭, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

2月9日に解散したBAD HOP、その「解散ライブ」当日までの全方位な話題喚起の波状設計は完璧でした。彼らの「解散ライブマーケティング」は何がすごかったのか、SNSの観点から分析します。

[天野彬, ITmedia] ()
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

TikTokを中心にさまざまなSNSで目にする「猫ミーム」。なぜ、この大流行は起きたのか、考えてみましょう。

[天野彬, ITmedia] ()
SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR