富士通は、社会貢献の一環としてプライベートブランド飲料を発売した。
富士通は7月9日、プライベートブランドの飲料製品として500ミリリットル入りの天然水と緑茶を発売した。1本当たり90円で、富士通グループ企業の社内売店で販売している。
飲料発売は社会貢献や環境保護活動の取り組みの一つで、90円のうち2円をマレーシア・サバ州にある「富士通グループ・マレーシア・エコ・フォレストパーク」での熱帯雨林再生活動の費用に充当する。
天然水は富山県黒部市で採取したもので、緑茶は静岡県産の茶葉を100%使用した。第一段階として、都内港区の本社や川崎工場、富士通ソリューションスクエア、あきる野テクノロジセンター、芝公園オフィスで販売し、今後は全国事業所の売店に展開する。
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環境意識により変化した社会で、存在感を示すのはIT――富士通 高橋常務理事(後編)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.