Ciscoが発表したコラボレーションツール「SocialMiner」を利用することで、企業はTwitterやFacebook上の投稿に迅速に対応できるようになる。
米Cisco Systemsは11月3日(現地時間)、企業がソーシャルサービス上に投稿されたユーザーの声を追跡し、対応するためのソフト「SocialMiner」を発表した。同社のCRM製品の一部として提供される。
SocialMinerは、企業のブランド名や製品名など、ユーザー企業があらかじめ設定したキーワードを含むコメントがTwitterやFacebookなどのソーシャルサービス上に投稿されると、リアルタイムで通知する。企業は同ソフトを経由してそれらの投稿に対応することもできる。Ciscoは、ソーシャルメディア上のユーザーの不満や質問に迅速に対応できるようになることで、企業の顧客ロイヤリティを向上できるとしている。
同様のツールは、米salesforce.comや米Microsoftから提供されている。
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