ユーザー企業が導入したデータベースマシン「Oracle Exadata Database Machine」をオラクルの技術者が遠隔で運用管理するサービスを日本オラクルが発表した。
日本オラクルは3月1日、同社のデータベースマシン「Oracle Exadata Database Machine」を遠隔で運用管理するサービスを発表した。同日より提供開始する。
新サービス名は「Oracle Exadata On Demand」。ユーザー企業に導入されているExadataをオラクルの専門技術者が遠隔地から24時間365日監視、運用管理を行うことで、障害時の迅速な対応が可能になるとしている。併せて、オラクルのサービス担当者がユーザーに対して定期的に報告したり、必要に応じて改善提案を行ったりする「ガバナンスサービス」も提供する。
提供形態は、ユーザー企業のデータセンターにシステムを設置してオラクルの技術者が遠隔地からサービス提供する「@Customerモデル」と、パートナー企業のデータセンターにシステムを設置する「@Partnerモデル」、オラクルのデータセンターにシステムを設置する「@Oracleモデル」の3つ。
価格は、Exadata On Demand@Customerが年額855万9734円(税込)から、ガバナンスサービスは同835万4203円(税込)から。
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