三井住友信託銀行が“顧客の声”にタイムリーに応えるサービス提供 クアルトリクスのCXMで実現

三井住友信託銀行は、多様化する顧客ニーズに応えるサービスの提供を目指し、クアルトリクスのCXMソリューション「Qualtrics Customer XM」を導入した。従来は数カ月かかっていたサーベイの実施や集計の所要時間が数日になるなど、迅速な意思決定を実現した。

» 2022年02月28日 08時00分 公開
[金澤雅子ITmedia]

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 三井住友信託銀行がカスタマーエクスペリエンス管理(CXM)ソリューション「Qualtrics Customer XM」(以下、Customer XM)を導入した。クアルトリクスが2022年2月24日に発表した。Customer XMの活用によって、顧客ニーズのタイムリーな把握と個々の顧客に最適なサービスの提供を目指す。

Photo 三井住友信託銀行(出典:三井住友信託銀行の公式Webページ)

多様化する顧客ニーズに応えるCX提供を支援 その方法は

 Customer XMは、オンラインアンケートをベースに“顧客の声”を収集し、分析し、顧客インサイトの抽出やROI(投資利益率)の改善策などを提供することでCX(カスタマーエクスペリエンス)に沿ったアクションを支援するCXMツールだ。

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