米郵政公社は新しい配送サービスを開始する。統合ネットワークの導入によって、これまで遅れがちだった配達日を短縮するとしているが、それでも5%は事前に約束した日程では届かないようだ。
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米郵政公社(USPS)は、「2023年7月9日(現地時間、以下同)に新しい配送サービス『USPS Ground Advantage』を開始する承認を郵政規制委員会(RPC)から得た」と6月26日に発表した(注1)。同機関は、コロナ禍真っ只中の2020年7月には、米下院民主党議員が「大統領選挙期間にもかかわらず、配達が遅れがちであることは容認できない」と同機関総裁宛てに書簡を提出されたこともあった(注2)。
USPS Ground Advantageは、既存の配送サービス「USPS Retail Ground」「Parcel Select Ground」「First-Class Package Service」に、返品オプションを加えたものだ。米郵政公社によると、これらの先行サービスと比べて料金が1.4%安くなる。
「USPS Ground Advantageは本土全域に荷物を2〜5営業日で配達できる。よりリーズナブルな価格で、シンプルで信頼性が高いサービスを提供する」と米郵政公社は述べる。
米郵政公社が現在進めている10カ年変革計画には(注3)、郵便と小包への統合ネットワークの導入が含まれている。米郵政公社のジャッキー・クラゲ・ストラコ氏(チーフコマース&ビジネスソリューションオフィサー)は「(統合ネットワークの導入によって)USPS Ground Advantageの実現が可能になった」と、2023年6月27日に米郵政公社のポッドキャストで語った(注4)。
「統合ネットワークによって高い信頼性を確保できる。つまり、A地点からB地点まで2日で配達するサービスでは、95%以上の確率で2日で配達できる。USPS Ground Advantageは手頃な価格であるだけでなく、到着日が予測可能なため信頼性も高まる」(ストラコ氏)
米郵政公社は、USPS Ground Advantageが人気のサービスになると期待し、ライバルのFedExやUPSと小包配送市場で競争することを目指している(注5)。同機関は10カ年変革計画を通じて、荷物収入が240億ドル増加すると見込んでいる(注6)。
ストラコ氏は「既存サービスの合理化によって、荷主の混乱を軽減できる。同時に、他の運送会社が提供するサービスよりも競争力のある独自の地上輸送サービスを提供できる。現在、USPS Ground Advantageはフロリダの端からメイン州の端まで、あるいはフロリダの端からワシントン州まで5日間で配達できる。競合他社の地上部門と真っ向勝負できる」と語る。
米郵政公社は、USPS Ground Advantageのサービス開始日である2023年9月30日までを猶予期間としている(注7)。猶予期間を設けることで、USPSが提供するサービスを利用している荷主の移行を容易にしたいと考えている。
猶予期間中、米郵政公社はUSPS Ground Advantageに統合される全ての現行サービスを受け入れ、処理と配達をペナルティや査定なしで継続する。その後、荷主が新しい郵送規則を順守しなければ、コンプライアンス違反金を支払う必要がある。
(注1)USPS Ground Advantage Shipping Option Receives Favorable Review from Postal Regulatory Commission(about)
(注2)米下院民主党の議員、郵政公社の配達遅れ容認に反対
(注3)Louis DeJoy is transforming the Postal Service. Can the agency compete with FedEx and UPS?(Supply Chain Dive)
(注4)USPS Ground Advantage Shipping Program(usps)
(注5)US Postal Service outlines next steps to becoming ‘the preferred delivery provider’(Supply Chain Dive)
(注6)DELIVERING FOR AMERICASecond-Year Progress Report(usps)
(注7)The Postal Service Allows a Grace Period for Implementation of the USPS Ground Advantage? Service Type Codes (STCs)(usps)
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