中だるみを感じる水曜日を乗り越えようとしている皆さまに向けて、今週は「AI大活用時代」に生き残る術を伝授します。筆者と一緒に考えるのは、最近ひっぱりだこの“あの方”です。果たしてどんな答えが返ってくるのでしょうか。
中だるみを感じる水曜日を乗り越えようとしている皆さまに向けて、今週もデータ活用のための思考術をお届けします。企業でChatGPTをいかに活用するかという模索が続く中で、筆者はAIがコモディティ化する未来に向けて今からやっておくべきことがあると言います。その内容とは。
中だるみを感じる水曜日を乗り越えようとしている皆さまに向けて、今週もデータ活用のための思考術をお届けします。「データを活用しよう」という掛け声に乗ってデータをそろえたものの、そこで足踏みしていませんか。実際の仕事に使うためには、データから何をどのように読み取るべきでしょうか。
中だるみを感じる水曜日を乗り越えようとしている皆さまに向けて、今週もデータ活用のための思考術をお届けします。「顧客ニーズ」を探るのによく選ばれる“あの方法”について、筆者は「使えるデータは得られない」と言います。顧客ニーズを正確に把握するために筆者が勧める“手っ取り早い手法”とは。
社長や上司とは時に(常に?)むちゃぶりをする生き物です。いきなり「売り上げを上げろ」と言われたら、あなたは何から取り掛かりますか。「そんなの無理に決まっているだろ」と言い返すのも一つのアイデアですが、データ活用で解決するための方法を筆者と一緒に探ってみませんか。
中だるみを感じる水曜日を乗り越えようとしている皆さまに向けて、データ活用をテーマにした新連載をお届けします。今年こそデータ活用を始めたいとひそかに決意している方も、既に業務の中でデータをバリバリ活用している方も、少し手を止めて「すぐに仕事で生かせる考え方」に触れてみませんか。