バンダイは12月6日、音楽を再生/録音しながら「たまごっち」のキャラクターと遊べるミュージックプレーヤー型トイ「たまごっちミュージックフィーバー」を12月9日より販売開始すると発表した。価格は7140円。
新製品はフラッシュメモリを内蔵。付属ケーブルでCDやMDプレーヤーやテレビから最長約120分の音楽を録音、再生できる(音質LOW時、HIGH時は約60分)。
「ゲームモード」では録音した音楽を聴きながら、たまごっちのキャラクターが登場する2種類のゲームが楽しめるが、録音した音楽の“音量”によって内容が変化する仕組みが取り入れられている。「なみのりゲーム」ではやってくる波をキャラクターがよけるという内容だが、波の高さは収録した音楽しだいだ。
音楽を聴いているときにボタンを押すと「お楽しみモード」が起動し、キャラクターが楽器を演奏する「セッションモード」、ダンスを踊る「ダンスモード」で楽しむこともできる。なお、ゲームでポイントをためていくと登場するキャラクターが増えていき、最大で19種のキャラクターが登場する。
サイズは90(高さ)×48(幅)×17(厚さ)ミリ、約83グラム。電源には単四形乾電池を2本使用し、最長で約7時間の連続再生が行える。
オメデトー10しゅーねん!:“たまごっち”の過去と現在と未来?
たまごっち“たち”と学校生活――「たまごっちスクール」
裸眼立体視の“たまごっち”
たまごっち“公認”電池
たまごっち10周年記念の「たまてんばこ」限定販売
「たまごっちジェット」空へ
「ちびたまごっち」登場
“生まれ変わった”たまごっちの新たな魅力とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR