ここは住まいの博物館――リビングデザインセンターOZONE大出裕之の「まちと住まいにまつわるコラム」(2/2 ページ)

» 2008年11月12日 16時40分 公開
[大出裕之,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

年間300本以上のセミナー、そして展示会

 OZONEにはまだまだ魅力がある。それは展示会やセミナーだ。イベントやセミナーのためのスペースが3つあり、暮らしのデザインをコンセプトに展覧会を常に開催しているほか、テーマ性の高いセミナーも年間300本以上も実施している。

OZONEでの展示の様子(左)、3FのOZONEプラザでのセミナーの様子(右)

 しかもイベントやセミナーは、新宿だけで開催しているわけではない。今週末(11月15、16日)に横浜で開催されるHOME'S注文住宅主催の「家作り無料相談会」にも協力している。

 この相談会では、「2000万以下のグッドデザイン住宅」「子供とのつながりを大切にするプランニングの秘けつ!」「呼吸する家 人に、環境に優しい自然素材に包まれた家作り」といった無料セミナーを開催。家作りのプロが最適の工務店を見つけてくれる無料のコンサルティングサービスを受けることもできる。

 家作りコンサルティングを事前予約すると、OZONEが発行する季刊誌「LIVING DESIGN」などが無料でもらえる。また、来場して成約した人全員に30万円がプレゼントされるなど、今、家作りを考えている人にとっては活用しがいのあるイベントとなっている。

 まだ家作りを考えていない人でも、一度新宿のOZONEへ行けば、年収やボーナス、家族計画といった事情は忘れて、家を建ててみたくなるだろう。ほとんどのサービスが無料なので、まだ行ったことがない方なら、だまされたと思って一度行ってみてはいかがだろうか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.