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「LINE」7000万ユーザー突破 国内3200万人に

» 2012年10月25日 13時24分 公開
[ITmedia]
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 NHN Japanは10月25日、無料通話・メッセンジャーアプリ「LINE」の登録ユーザー数が世界7000万人を突破したと発表した。日本国内は3200万人を超えたという。

 9月9日の6000万ユーザー突破から約1カ月半で1000万人上積みした。「3週間に約500万人のペースで堅調に利用者数を伸ばしている」という。

 海外でのプロモーションも強化。9月19日から台湾のファミリーマートと共同でテレビCMなどキャンペーンを展開。10月にはタイでも公式アカウント運用を始め、タイの食品企業CPFやタイ国際航空が公式アカウントやスポンサードスタンプの提供を始めている。

 無料通話・メッセンジャーアプリ市場では、ディー・エヌ・エー(DeNA)が「comm」をリリースしたり、ヤフーが「カカオトーク」運営企業に出資するなど競争が激しくなっている。先行するLINEは、国内外のパートナーとの連携や、北米・中国を中心とした海外マーケティング強化を図り、年内1億ユーザー達成を目指す。

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