「スマートライフ」を掲げ、スマートフォン周辺サービスも充実させる。スマートフォン向けサービスポータル「dマーケット」には、電子雑誌の定額読み放題「dマガジン」を追加。月額400円(税別)で、70誌以上が読み放題になる。「Hot-Dog PRESS」など、スマホ電子書籍への参入が初となる雑誌もラインアップした。
任天堂と連携したAndroid向け新アプリ「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」を5月15日から配信。スマートフォンをアクセスポイントにして、3DSを簡単にネット接続するためのアプリだ。
ドコモショップで購入できる周辺機器ブランド「docomo select」を新設。歩数や睡眠時間などを計測し、スマホに転送できるウェアラブル機器「ムーヴバンド2」や、テレビ機能非対応のスマホでフルセグ/ワンセグ/NOTTVを視聴できるチューナー「TV BOX」、防水スピーカー「SRS-X1」など500商品以上の周辺機器を、同ブランドから販売する。
NTT(持ち株会社)は13日、東西地域会社が光回線のサービス卸事業を開始すると発表。ドコモがFVNOとして固定ネットワークを借り、携帯とセットにしたセット割を展開することも可能になる。
これについて加藤社長は「昨日聞いたところ。これから前向きかつ具体的に検討しようと思う。顧客から見ると固定とモバイル回線で差はなく、ブロードバンド環境を全体的に提供できれば喜んでいただけるのでは。これから智恵を出したい」と話した。
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