ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

エントランスで「サバ」がお出迎え さくらインターネットのオフィスに行ってみた次世代オフィス探訪記(2/2 ページ)

» 2015年07月03日 09時00分 公開
[Wall]
Wall
前のページへ 1|2       
photo
photo

 ランチや気分転換に適したリフレッシュルームが各フロアに設置されています。 休憩することは勿論、社内の情報共有の場として掲示板があったり、フォトフレームでアルバムを流したりと多機能なスペースになっています。

photo
photo

 オフィスの両端と中央にはコミュニケーションスペースがたくさん設けられています。これにより「会議は定められた時間と場所で実施する」という固定概念が取り払われ、 従業員同士が気軽に集まる場面が増え、活発な意見交換が行われるようになったといいます。

photo
photo

 フロア中央に設けられている全面黒いガラス張りのサーバールーム。 反対側には「Stage room」と称したプレゼンスペースがあったり、 変わったチェアの打合せスペースがあったりと社員が行き交う空間になっています。

  • さくらインターネットのオフィスのもっと詳しい写真やインタビューはこちら

企業プロフィール

さくらインターネット株式会社

【東京支社】

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 33F

公式Webサイト


「Wall」とは?

photo

施設取材、施設デザイン情報、導入事例をはじめ、さまざまな施設づくりに強みを持つ全国の建築家情報、さらにはインテリアや建材にいたるまで“建築”にまつわる全ての情報を網羅した総合建築メディアサービス。

各企業のニーズに合わせて厳選した“空間づくりのプロ”を紹介するマッチングサービスも提供している。


前のページへ 1|2       

Copyright © WALL inc. All Rights Reserved.