ITmedia NEWS > STUDIO >

Microsoft、「HoloLens」のお試しコーナーをフラッグシップショップに常設

» 2015年12月18日 09時11分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Microsoftは12月17日(現地時間)、AR(拡張現実、MicrosoftはMR(ミックスドリアリティ)と呼ぶ)ヘッドマウントディスプレイ「HoloLens」を装着して試せるコーナー「HoloLens Experience Showcase」をニューヨークのフラッグシップストアに開設したと発表した。

 holo 1

 同社はHoloLensの開発者キットを来年第1四半期に3000ドルで発売する計画だ。

 新コーナーを利用するには事前の予約が必要だ(予約はこちらから)。利用できるのは17歳以上の開発者のみ。予約できるのは1枠だけだ。1回のセッションは3時間。同社は北米の12の都市でHoloLens体験イベントのツアーを展開したが、新コーナーは恒久的なものという。

 holo 2 利用申し込みページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.