カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)子会社のCCCマーケティングは、各社のポイントカードやスタンプカードを集約するアプリ「スマホサイフ」(iOS/Android)を7月20日にリリースすると発表した。
バーコードやQRコードを店頭で提示するとカードとして利用でき、ポイントをためたり使ったりできる。複数のポイントの残高や履歴をまとめて管理可能なほか、店舗で使えるクーポンなどが届く。
リリース時点では、Tポイントをはじめ、モスバーガーやクリスピー・クリーム・ドーナツなどの飲食店や、ライトオン、Gap、NATURAL BEAUTY BASICなどのアパレルブランドの参画が決定。今夏から順次導入していく。
海外旅行で余ったお金を電子マネーに変換 羽田空港に7月設置
スマホでATM入出金 セブン銀が来春から まずじぶん銀向けに
「STAR WARS×Tカード」発行 「BB-8」デザイン
「図書カードNEXT」6月から QRコード付き、残額はサーバで管理
三越伊勢丹、「Tポイント」導入 25日からCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR