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クロネコDM便、1万5000通が未配達 ヤマト運輸が謝罪

» 2017年05月12日 16時30分 公開
[ITmedia]

 ヤマト運輸は5月11日、「クロネコDM便」の約1万5000通が配達されていなかったことが判明したと発表した。「お客さまをはじめ、皆さまに多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪している。

photo ヤマト運輸の公式サイトより

 「クロネコDM便」(旧クロネコメール便)は、カタログやパンフレットなどの販促物を全国へ送れる法人向けサービス。同社の調べによれば、2012年4月〜17年4月までに青森県三沢市の事業所で、委託配達員が1万5031通を配達していなかったという。

 この配達員との委託契約はすでに解除し、荷主に対しては順次報告と謝罪を行い、個別に対応を相談しているという。再発防止策として、社員と委託配達員への指導を徹底するとしている。

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