ITmedia NEWS > 製品動向 >

ピザポテト販売再開 6月19日以降順次

» 2017年06月15日 12時28分 公開
[ITmedia]

 カルビーは6月15日、4月から休売していた「ピザポテト」について、6月19日以降順次販売を再開すると発表した。北海道の台風の影響で原料のじゃがいもが不足したため休売していたが、「府県産のじゃがいもの収穫も始まり、原料の供給に一定のめどが立った」ため再開を決めた。

画像 販売を再開するピザポテトシリーズなど
画像 伊藤秀二社長名のメッセージより

 19日から北日本・東日本エリアで、26日から中日本・西日本エリアで再開する。同様に販売を休止していた「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ〜」も19日から順次、再開予定だ。

 「販売再開を心待ちにしてくださっている皆様へ」と題した伊藤秀二社長名のメッセージも発表。販売休止中、客から励ましの言葉が多数届き「胸が熱くなると同時に、ポテトチップスや弊社商品が多くのお客様に愛されていることを改めて実感した」などとコメントしている。

 同社は4月、「ピサポテト」シリーズを含むポテトチップス製品を一時休売・終売を発表。同社には「販売再開を待っている」などの声が多数届き、お客様相談室への問い合わせは2カ月で1000を超えたという。

 6月21日からオウンドメディア「じゃがいもDiary」を開設。契約農家とのつながりやじゃがいも生育ノウハウ、収穫風景などを伝える。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.