ITmedia NEWS > 製品動向 >

ZOZOSUITってどんなことができる? 試着から計測まで、実際に女性記者が試してみた(4/5 ページ)

» 2018年03月21日 08時00分 公開
[村田朱梨ITmedia]

 電源ボタンはない。装置周辺のセンサー生地の伸縮を検知して電源が入り、脱衣後はそのまま置いておけば自動でオフになる。電源が入っているかどうかは黄緑色のLEDで判断でき、点滅していれば問題ないが、つかない場合は周辺のセンサー生地をぎゅっと引っ張ってあげるといいという。

photo 電源が入らない場合は、装置の周りをぎゅっと引っ張ってあげるといい

 LEDの点滅を確認したら、ZOZOTOWNのスマートフォンアプリを立ち上げ、画面右下の「計測・その他」タブから案内に従ってZOZOSUITとBluetooth接続する。接続が完了するとLEDの点滅が点灯に変わるので、それを確認したらアプリの「計測開始」をタップする。

photo アプリ画面
photo 計測時は足を肩幅程度に開き、リラックスした姿勢で立つ

 計測が始まるのは5秒後。アプリ画面でカウントダウンが始まるので、スマホを近くに置き、足を肩幅程度に開いて立つ。計測は10秒程度で完了する。

photo 計測結果はアプリからすぐ確認できる

 アプリでは、人型の上に計測した場所とその数値が表示される。表示内容は上から首回り、肩幅、胸囲、ウエスト、腰骨の上、ヒップなどに加え、左右の腕周り、腕の長さ、太もも周り、ふくらはぎ周り、足首周り、股下の長さの18カ所だが、「もっと詳しく見る」を開くと、アンダーバスト、身丈、左右の手首周りと膝周りも加えた24カ所の数値を確認できる。

photo アプリ画面では、こんな風に表示される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.