ITmedia NEWS > 製品動向 >

ZOZOSUITってどんなことができる? 試着から計測まで、実際に女性記者が試してみた(2/5 ページ)

» 2018年03月21日 08時00分 公開
[村田朱梨ITmedia]

 円柱形の袋から取り出したZOZOSUITを広げてみると、見た目は上下セットのウェットスーツのようだった。ウェットスーツよりもずっと薄手の作りで、さらりとした薄い布地と伸縮センサーを張り巡らせているという黒い生地(以下、便宜上「センサー生地」と記載)を組み合わせて作られている。センサー生地の質感はゴムのようで、引っ張ってみると確かに伸びる。

photo ZOZOSUITは伸縮性のある生地で、上下に分かれている

 透明なカバーの付いた装置は、Bluetoothチップなどを搭載したZOZOSUITの基板。トップスは胸と背中に1つずつ、ボトムスは太ももの外側の中央付近に左右1つずつ、計4つ付いている。

photo 着用後の全身
photo 横からみた状態

 ZOZOSUITはインナーの上からの着用するため、女性の場合ブラジャーとショーツの上に着ることになるが、今回はスタートトゥデイからお借りしたZOZOSUITのため、さらにキャミソールを着た上に着用している。

 着用の順番はボトムが先。レギンスのような履き心地で、足は指先とかかとが出るようになっている。股上がかなり長く、おへそよりも5センチ以上上に来ていたが、トップスはこの上に重ねてしまって問題ないという。

photo 足は指先とかかとが出るようになっている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.