非営利調査機関の米Pew Research Centerは5月31日(現地時間)、米国在住の若者(13〜17歳)のインターネット利用についての調査結果を報告した。
使っている若者が最も多いサービスは米Google傘下のYouTube。調査対象の85%が利用していると答えた。次は米Facebook傘下のInstagramで72%、米SnapのSnapchatは69%だった。
2015年の調査では71%が利用していたFacebookは51%に減少。
最も頻繁に使うサービスでは順位が変わり、1位はSnapchat(35%)、2位がYouTube(32%)、3位がInstagram(15%)だった。
スマートフォンの利用率は高く、95%が利用すると答えた。2015年の調査では73%だった。45%が「ほとんどずっと」オンライン状態だと答えた。
この調査は、調査パネルに参加する1058人の若者の親と、743人の若者へのインタビュー結果に基づくもの。インタビューは2018年3月7日〜4月10日にオンラインおよび電話で実施した。
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