ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2018年08月23日 19時56分 公開

“だんごむし”、期待に応えきょう発売 12月には「第2弾」

バンダイは、6月4日に発表したダンゴムシを10倍の大きさで立体化したカプセルトイ「だんごむし」を8月23日に発売した。

[井上輝一,ITmedia]

 バンダイは、6月4日に発表したダンゴムシを10倍の大きさで立体化したカプセルトイ「だんごむし」を8月23日に発売した。当初は24日発売予定だったが「みなさまのリクエストにお応えして発売が少し早くなりました」とバンダイガシャポンの公式Twitterアカウントでアナウンスしている

白いだんごむしだけ目が赤く塗装されている

 だんごむしを扱う店舗リストは、公式の製品ページで確認できる

 公式サイトによると、「第2弾」も12月下旬に順次発売する。予定するのは「グレーのだんごむし」「赤いだんごむし」「クリアオレンジのだんごむし」の計3種類で、第1弾と同じく価格は各500円(税込)。

 だんごむしは、ダンゴムシの構造を徹底的に研究し、丸くなる体を再現した商品。カプセルレスで、ガシャポンを回すと丸い体のままゴロンと出てくる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.