ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2018年12月21日 15時37分 公開

「アニ文字」っぽい玩具、現る うんちもいる

タカラトミーは、人の声に反応して表情を変えるアクセサリートイ「ウィンキーズ」を12月27日に発売する。iOSの「アニ文字」など、人の声や顔の動きにシンクロするスタンプがモチーフ。猿や犬、ハンバーガーなど全8種類。

[ITmedia]

 タカラトミーは12月21日、人の声に反応して表情を変えるアクセサリートイ「ウィンキーズ」を発表した。どこかで見たような猿や犬、ハンバーガーなど全8種類をラインアップ。12月27日に発売する。各1600円(税別)。

「ウィンキーズ」は全8種類

 iOSの「アニ文字」など、人の声や顔の動きにシンクロするスタンプがモチーフ。話しかけると音に反応して目をパチパチしたり、口を動かしたりする。人が話したことをオウム返しにする「モノマネ機能」も備えた。

「ウィンキーズ うんち」
先端をつんつんすると動き出す

 タカラトミーのマーケティング担当者は、「子どもたちに人気のユニコーンや猫、犬などの動物、ハンバーガー、ソフトクリームなどの食べ物のモチーフを中心に選びました」として、ソフトクリーム以外のトグロを巻いたキャラクターには触れなかった。「言いたいことも言えないこんな世の中で、『ウィンキーズ』を通してコミュニケーションの幅が広がることを期待しています」(担当者)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.