ITmedia NEWS > 社会とIT >
ITmedia AI+ AI活用のいまが分かる

年間2万円で食べ放題、話題のラーメン凪 AIで「顔パス」注文システムの狙いは(2/2 ページ)

» 2019年02月12日 18時41分 公開
[井上輝一ITmedia]
前のページへ 1|2       

余談 店長の実家が爆発するボタン

 余談だが、記者もラーメン凪のことをツイートしてバズってしまったことがある。2014年に「間違っても絶対に押さないでください!! 店長の実家が爆発します」と書かれたボタンを「押したくなるボタン」として紹介し、1万リツイートまでいくほどに話題になった。フジテレビにも取材を受けたほどだ(当時記者は学生)。当時、ラーメン凪渋谷店のカウンターに設置されていた。

 「そんなことがあったのですが……」と切り出してみたら、「そのツイート覚えてますよ」と牧野さん。あのボタンは、入居前に営業していた中華屋の名残だという。16年に記者が訪れた際には、カウンターがリニューアルされ、ボタンはなくなっていた。

 現在どうなっているかは聞くのを忘れた。大宮店には各カウンターに「絶対に押すな」ボタンを店員呼び出しボタンとして設置しているそうだ。確認がてら、また渋谷店に食べに行こうと思う。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.