アップデートが終了すると、トップ画面が表示されます。ただしまだ文字化けした状態ですので、正しく日本語が表示されるように設定しましょう。
トップ画面の「My OSMC」とある項目の3つ下、■が2つ並んでいるのが「設定」です。ここをクリックして設定画面を開きます。
続いて表示された画面で「Interface」をクリックすると、表示画面の設定ができるようになります。ここにある「Fonts」をクリックし、「Arial」を選びます。すると全ての項目が日本語で表示されるようになりました。
これで基本的な設定は終了です。次回はOSMCをメディアサーバ化して、保存した音楽ファイルに外部からアクセスできるようにする設定などについて解説します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR