LINEモバイルは10月1日、音声通話SIMの解約手数料を1000円(税別、以下同)に値下げした。同日以降に音声通話SIMの利用を始めたユーザーが対象となる。1年間の最低利用期間は継続する。
同社はこれまで、最低利用期間中に音声通話SIMを中途解約したユーザーに9800円の解約手数料を課していた。データ専用SIMには、以前から最低利用期間と解約手数料を設定していなかった。
同社は「乗り換えをためらっていた方も、これで気軽に申し込みできるのではないでしょうか」とコメントしている。
親会社のソフトバンクは、解約金の値下げを求める総務省の要請を受け、契約期間と契約解除料を撤廃した新料金プランを9月13日にスタート。同社が運営する格安SIMブランド「Y!mobile」も、契約期間と契約解除料のないプランを10月1日から始めている。LINEモバイルもこの流れに追随した。
au、解約金1000円の「2年契約N」発表 総務省の要請に対応
ソフトバンク、“2年縛り”廃止 新料金プランを発表
ドコモ、“2年縛り”の違約金を1000円に値下げ 3大キャリアの対応出そろう
UQ mobile、縛り・違約金なしの「スマホプラン」10月から提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR