ITmedia NEWS > 速報 >

ポケGOの「ハロウィンイベント」、トレーナーたちに聞いた「やるべきこと」が予想外だった件(2/2 ページ)

» 2019年10月29日 11時56分 公開
[芹澤隆徳ITmedia]
前のページへ 1|2       

4)ギアルと仮装御三家のレイド

 4位は「ギアルと仮装御三家のレイド」です。現在、レイドバトルには「ヌケニンの仮装をしたフシギダネ」、「カラカラの仮装をしたヒトカゲ」、「デスマスの仮装をしたゼニガメ」が登場しています。

「カラカラの仮装をしたヒトカゲ」

 「仮装御三家のレイドは、次にいつ出てくるか分かりません。普通に考えれば1年後のハロウィンでしょう。気を付けたいのはレイドの種類が多く、それぞれの出現率も低いことです。探してもなかなか見つからないので、見つけたらすぐに挑戦することをオススメします」

 ギアルは「ギギアル」「ギギギアル」と進化するため、アメ2倍の期間中に増やせるといいですね。またイベント期間中に運良くタマゴから生まれてくれば、こちらもアメ2倍で一気に大量のアメをゲットできますから「ふかそうち」もお忘れなく。

5)ダークライの伝説レイド

 やっとダークライの登場です。

 「ダークライはあくタイプ最強といわれています。しかも出現期間が短いので、レイドアワーなどを活用して高個体値のダークライをゲットしたいところです」

 ダークライのゲットチャレンジに苦戦している方も多いようです。

ダークライのゲットチャレンジ。左右に動くカイオーガタイプでトレーナーたちを悩ませている

 「左右に移動して画面からはみ出すのは勘弁してほしいものです。ただ、ポケモンまでの距離でいえば、遠くはなくて、近すぎもしない、比較的エクセレントやグレートの取りやすいポケモンです。画面中央に狙いを絞ってボールを投げることをお勧めします。またボールをカーブさせたり、エクセレントを出したりすれば捕獲率が上がります。新規勢の方は周囲のトレーナーの方に投げ方を教えてもらうか、YouTubeなどにある動画を参照してみてはいかがでしょうか」

 ダークライの伝説レイドは11月1日(金)まで。10月30日の午後6時から7時までレイドアワーも実施予定です。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.