ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2019年11月01日 07時00分 公開

マスクド・アナライズのAIベンチャー場外乱闘!:「エーアイクエスト 〜そして分析へ〜」 辞令と社内調整とセキュリティと呪われし責任者 (5/6)

[マスクド・アナライズ,ITmedia]

経営企画部

経営企画部

 ああああ は経営企画部の部長にアポを取った。

 部長「AI事業部? いつそんな部署ができたのかな?」

 部長「正式な部署でもないのに、何の用かね。われわれもリアルデータによるファクトリーレボリューションは認識している。邪魔しないでくれたまえ」

 部長「アクセス制限とインストール制限を解除してほしい? これだからエンジニアはダメなんだ。リクエストばかりでアチーブメントはナッシング。せいぜいエラーメッセージをネットでサーチするだけだ。ネクストエリートはヒューマンコミュニケーションでリサルトにコミットするものだよ」

 他社員の話し声が聞こえてくる。

 社員「外資系コンサル出身だからって、何を言ってるのか分からないよ」

 社員「社長もセキュリティやコンプライアンスに気を使うなら、まずは息子をなんとかしろよ」

 社員「男にはマウントとるくせに、女性には態度が違うんだよな」

 ああああ は並び順を入れ替えた。

 おちゃくみ を先頭にした。

 部長「君はAI事業部の子だね。さっき聞き分けの悪い男がやってきたが、女性への配慮はダイバージェンスにマストだ。後日1on1ミーティングをセッテイングするからアポローバルするように」

 他社員の話し声が聞こえてくる。

 社員「先月辞めた人は部長と関係があったといううわさは本当かしら」

 社員「証拠を押さえられればなぁ」

 ああああ は外出した。

秋葉原

 店員「いらっしゃい、ここはジャンクショップだ。何が欲しいんだ?」

 →買う ピンホールカメラ・集音マイク・小型バッテリー・にせブランドバッグ

 店員「全部で10万円だ」

 →払う → 部門の予算(25万円)

 経理部のおかげで部門予算を無条件で使うことができた。

 店員「ここは電子工作の店だ、何のようだ?」

 →道具 →使う ピンホールカメラ・集音マイク・小型バッテリー・にせブランドバッグ

 「これだけのブツをそろえたか。お前のやりたいことは分かった、作業料は5万円だ」

 →払う → 部門の予算(15万円)

 カーンカーン キーンキーン(効果音)

 ああああ は 盗撮バッグ を手に入れた。

 ああああ は 盗撮バッグ を おちゃくみに 渡した。

 店員「コスプレショップへようコス!」

 →買う →セクシードレス(5万円)

 →払う 部門の予算(10万円)

 ああああ は セクシードレスを手に入れた

 ああああ は セクシードレスを おちゃくみ に渡した

 ああああ と おちゃくみ はオフィスに戻って準備を進めた。

数日後の夜・六本木の個室レストラン

 経営企画部長と おちゃくみ(盗撮バッグ・セクシードレス装備) は2人きりでおしゃれなレストランに入っていった。

 部長「おちゃくみ くんとのマンツーマンのディスカッションはとても有意義だね」

 部長 は口説き始めた

 おちゃくみ は水商売のお姉さん風なポーズを取った。

 部長 のHP(ハッスルポイント)が上がった。

 部長「ほう、我が社にこんな魅力的な女性がいたとは。僕が留学したアメリカでも、美しい女性ほど有能だったよ」

 おちゃくみ は胸元をはだけてみた。

 部長のHP(ハッスルポイント)がさらに上がった。

 こうして夜は更けていった。

 ゆうべはお楽しみ事案はギリギリで回避した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.