モバイル決済サービス「PayPay」を手掛けるPayPayは1月17日、一部の飲食チェーン店や自動販売機でPayPayを利用した顧客に、決済額の40%相当の「PayPayボーナス」を付与するキャンペーンを2月1日〜29日に行うと発表した。
「Yahoo!プレミアム」会員には、決済額の50%相当のPayPayボーナスを付与する。付与の上限は1回当たり500円、計1500円まで。付与の時期は、決済日の約1カ月後。
対応する店舗は、吉野家、松屋、すき家、サンマルクカフェ、日高屋、はなまるうどん、サーティワン アイスクリームなど計6500店以上。対応する自販機は、日本コカ・コーラの「Coke ON」で、計21万台超。競合するすき家、松屋、吉野家が同じ還元キャンペーンに参加するのは初という。
ユーザーは「PayPayアプリ」で「近くのお店」を選択してマップを開くと、今回のキャンペーンに参加する店舗をプロットして表示できる。
PayPayの中山一郎社長は、17日に開いた記者発表会で、PayPayの累計ユーザー数が2300万人、加盟店の申し込み数が185万カ所、単月での決済回数が1億回を突破したことを発表した。
同氏は「今回のキャンペーンで、既存ユーザーの利用を促すとともに、新規ユーザーも獲得したい」と意気込んでいる。
3月には全国のスーパーマーケットで同様のキャンペーンを行う予定もあるという。詳細は追って発表するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR