LINE公式アカウントに無料の「学校プラン」 臨時休校受け、全国の学校に提供
LINEは3月6日、法人向けサービス「LINE公式アカウント」を無料で使える「学校プラン」を9日から提供すると発表した。新型コロナ感染拡大に伴い、政府が全国の学校に臨時休校を要請したことを受け、全国の小・中・高等学校と特別支援学校を対象に提供。学校側は1校につき1アカウントを開設でき、メッセージの送信数に関係なく無料で利用できる。利用期間は2021年3月末まで。
LINE公式アカウントは、LINE上に独自の公式アカウントを開設できる法人向けサービス。LINE上で「友だち」になった相手にメッセージやクーポンなどを配信できるため、企業や小売店舗などが利用している。無料で利用できるプランもあるが、メッセージの送信数に上限がある。
今回提供する学校プランは、メッセージの送信数に関係なく無料で利用可能。学校側は、学生や保護者に対して必要な情報を配信したり、個別の問い合わせにチャットで答えたり、アンケート機能を使ったりできる。
LINEは「直接会話をしたり印刷物を配布したりすることなどが難しい状況で、円滑な情報発信・取得に役立てていただける」としている。
申し込みは20年3月9日から、専用フォームで受け付ける。同日の午後4時からアカウントの開設や運用方法に関するオンラインセミナーを実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
肖像画をChatGPTに読み込ませて出力→加工して納品 委託先による著作権侵害で、小学館「サライ.jp」が謝罪
-
2
経営「AIでラクして早く帰って」→社員「帰らない」 工数最大9割減のDeNAも悩むAI効率化の壁
-
3
新作「鬼武者」にハマったマンガ家が熱弁する、他とは違う“パリィ”の魅力とは?
-
4
“自動で耳コピ”アプリ、ヤマハが無料公開 音源読み込み→3分でピアノ譜に
-
5
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
6
謎のワード「死の谷の方」がTwitterトレンドに iPhoneの予測変換でなぜか出現 回避方法は?
-
7
「食欲が削られる」――AIで作られた“気色の悪い飲食店メニュー”がXで物議 「実物を見たい」の声も
-
8
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
9
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
10
「iPhone Duo」実機をマニアック目線でチェック かな入力の分割不可、ケース装着時だけの隠し設定など
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR