セブン‐イレブン・ジャパンは6月25日、同日正午過ぎから全国のセブン‐イレブン店舗でバーコード決済や宅配便、メルカリ便などのサービスが利用できない障害が発生していると発表した。原因は調査中としている。
午後2時時点で利用できないサービスは、各種バーコード決済、宅配便やメルカリ便、「ゆめか」「Sポイント」など一部地域限定電子マネーやポイント、「Google play」「WebMoney」など一部プリペイドカードの販売、セブン銀行ATMの現金受取り。全国のセブン‐イレブン店舗(約2万店)で影響が出ているという。
同社は「店舗をご利用のお客さまに対し多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることに、深くおわび申し上げるとともに、復旧に向けた調査・対応を進めてまいります」とコメントしている。
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