新生銀行のインターネットバンキングサービスと公式Webサイトが、8月14日午前10時ごろからつながりにくい状態になっている。同社は確認を急ぐとしている。
公式WebサイトをWebブラウザで表示しようとすると「このサイトにアクセスできません」と表示される(午前11時35分ごろに復旧)他、Twitter上では「振込処理ができない」など、インターネットバンキングも使えないとする投稿が相次いでいる。
同社のインターネットバンキングでは、13日昼にもシステム障害により約1時間つながらない状態が発生していた。
新生銀行は「午前10時過ぎから2時間ほどインターネットを介したサービスで障害が起きていた」とした上、公式Webサイト、インターネットバンキングともに復旧したことを明らかにした。障害の原因については調査を続けているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR