ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2020年09月29日 19時10分 公開

「鬼滅の刃」風のキャラを作れるサービス登場 目・髪・服など選択 組み合わせは5000兆通り

集英社が、人気漫画「鬼滅の刃」風のキャラクターを作れるWebサービス「鬼滅の刃メーカー」を公開。髪や目、服装などのパーツを組み合わせ、オリジナルのキャラクターの画像を作成できる。組み合わせは5000兆通り以上という。

[ITmedia]

 集英社は9月29日、人気漫画「鬼滅の刃」風のキャラクターを作れるWebサービスを、スマートフォン向けの特設サイトで公開した。髪、目、服装、背景などのパーツを選んで組み合わせると、オリジナルのキャラクターの画像が完成する。利用料は無料。

 名称は「鬼滅の刃メーカー」。髪や目、服装といったパーツは「竈門炭治郎」や「我妻善逸」など、漫画に登場するキャラクターをモチーフにしたものを用意した。「胸を張って生きろ」などのせりふや「ギョーン」といった擬音も背景として利用でき、合計で5000兆通り以上の組み合わせが可能という。

 完成した画像を「週刊少年ジャンプ」の背表紙や、コミックスの扉絵風に加工する機能も搭載。データの著作権は集英社が保有するが、SNSでのシェアやアイコンとしての利用は許可している。

 ジェネレーターの公開を受け、Twitterでは29日午後に「鬼滅の刃メーカー」がトレンド入り。ファンからは「ずっと遊んでいられる」「自分に似せて作るのが楽しい」などの声が出ている。

photo 「鬼滅の刃メーカー」の画面

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.