LINEは5月24日、傘下のデリバリーサービス「出前館」のCMソングを5月25日から7月24日まで、LINE MUSIC限定で配信すると発表した。
ダウンタウンの浜田雅功さんが歌う「Demae-canの歌」は、ハナ肇とクレージーキャッツの「スーダラ節」をベースにした曲。浜田さんがメロディにのせて、リズミカルに歌う動画は、YouTubeで600万回再生を記録した。
Demae-canの歌は、CM総合研究所が行った2021年1月度銘柄別CM好感度ランキングで第3位を獲得した他、SNSでは「出前館のCMをきくと赤ちゃんが泣き止む」などの声も出ている。こうした反響から、楽曲配信のリクエストも受けていたという。
LINEのプロフィールBGMや着信音に設定することも可能。LINEは「自宅にいる時、出前のおともに、自身のタイミングでDemae-canの歌を楽しんでほしい」としている。
「無印良品」の店内BGM、各種サブスクで配信 「部屋が完全に無印」
「GYAO!」「LINE MUSIC」など集約 新会社「Z Entertainment」が2021年度上半期から事業開始
LINE、JASRACと包括契約 公式アカウントから楽曲配信可能にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR