ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

カラーがシステムエンジニアを募集 「3DCGツールの知識あれば歓迎」

» 2021年07月05日 20時43分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 カラーは7月5日、3DCGに関わる社内システムを開発するエンジニアの募集を始めた。同社内で現在開発中の「3DCGアニメーション制作現場における業務効率改善のためのシステム」の設計・開発に携わる人を求める。業務開始日は9月1日以降で、業務形態は契約社員、テレワークでの勤務となる。募集人数は明らかにしていない。

 開発中のシステムの詳細は「インターネット技術を活用したシステム」ということ以外は、選考が進んでから開示とするとしている。Webサービスの開発経験を持つ人のみを募集。現在、先に要件定義が進んでいるため、設計フェーズ以降からの参加がメインになるという。まず初回リリースまでの半年から1年間の開発を担当してもらうとしており、その後の保守や追加開発については未定としている。

 カラーは、製作委員会として参加している「シン・ウルトラマン」の公開を2021年内に予定しており、2023年3月には同社の庵野秀明代表が脚本・監督として参加する「シン・仮面ライダー」の公開も控えている。

求人内容の募集要項(カラー公式Webページから引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.