米Googleがコロナ禍対策として提供していた無料版「Google Meet」での最大通話時間24時間(ほぼ無制限)が6月末で終了していたようだ。米9TO5Googleが7月12日(現地時間)にヘルプページに基づいて報じた。
Googleは、昨年4月末からこの対策を続けてきた。当初は9月末までとなっていたが、今年の3月末までに延期され、さらに6月末までに延期された。
3人以上の場合、55分時点で通話が終了間近であることが全員に通知される。1対1の場合はこれまで通り最大24時間まで通話可能だ。
ヘルプページがいつ更新されたのかは不明だが、個人事業主向けプラン「Google Workspace Individual」の日本を含む6エリアでの提供開始が12日からなので、それに合わせた可能性がある。
Google Workspace Individualでは、3人以上のグループ通話でもGoogle Workspace同様に最大24時間まで行える。サブスクリプション料金は月額1130円だが、2022年1月までは20%オフの900円だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR