ITmedia NEWS > 製品動向 >

「iPhone絶対に割らないマン」が心掛けていること明日から使えるITトリビア(1/2 ページ)

» 2021年12月13日 16時43分 公開
[松尾公也ITmedia]

 「iPhone」は落とすと割れる。iPhoneに限らず、大きなディスプレイを持った折りたたみでないスマートフォンはそうだと思う。だが、筆者はiPhoneを落として割ったたことがほとんどない。初代iPhoneから、「iPhone 12」シリーズを除いて毎年買ってきたが、テーブルの上で滑らせて落とし、画面の端にヒビが入った「iPhone 5」以外は、画面修理をするほどの傷を負ったことがない。

 うちの子どもたちはガンガン落として割っていて、それを修理せずにそのまま使っていた。三男はiPhoneを仕事先で落下させ、そのまま紛失ということもやらかした。

photo 割れたiPhoneたち

 その違いは何かというと、あるストラップをずっと使い続けているからだ。トリニティの「Lightningストラップ」という製品だ。

photo Lightningストラップ

 トリニティはiPhoneをはじめとするスマートフォンケースやディスプレイ保護フィルムなどで有名だが、ほぼ独占といっていい製品群もあり、その1つがこのLightningストラップだ。首にかけてぶら下げる、いわゆるネックストラップである。実はLightning以前の30ピンコネクター向けにもネックストラップを出しており、非常に息の長い商品だ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.