「大阪王将仙台中田店あるある 大きな冷蔵庫の扉と扉の隙間にナメクジ大量にいる」──大阪王将の従業員を名乗る人物がTwitterに投稿した、こんな内容が話題になっている。事態を受け、大阪王将は7月25日に声明を発表。「保健所とも連携の上、検査および調査中。調査結果や今後の対応は、改めて発信する。しばし時間をもらいたい」(大阪王将)としている。
話題のツイートは、大阪王将仙台中田店の従業員を名乗る人物が24日に投稿したもの。この人物は店舗の運営体制や店長の態度などに不満があるとして「ゴキブリやナメクジが大量に出ているにもかかわらず、店長に伝えてもスルーされる」「特定の従業員をひいきしている」といった情報を発信している。
記事冒頭の文章など、一部の投稿は削除しているものの、インフルエンサーがスクリーンショットを撮影して再投稿しており、本人もそれをリツイートしている。この人物は「会社であったことを動画化し、YouTubeなどさまざまな媒体に投稿する」とも発言している。7月25日午後4時ごろには、「ナメクジ」が日本のトレンドに入った。
大阪王将の持株会社であるイートアンドホールディングスの株価も同時期に下落。22日の終値は2502円だったが、25日の始値は2431円に。午後1時すぎには2371円まで落ち込んだ。
大阪王将は声明内で「インターネット上で、当社フランチャイズ店舗の大阪王将 仙台中田店に関する書き込みが掲出されている。客や関係者に心配をかけており、心からおわびする」とコメント。今後の情報は公式サイトで発表するとしている。
ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪
“バイトテロ”再び 8年で変質した炎上の背景を考える
唐揚げを床に……ビッグエコー店員の不適切動画“再炎上” 第一興商、改めて謝罪
バカッターの次は「バカスタグラム」? 変わる“バイトテロ”の発火点Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR