プロテイン販売やフィットネス事業を手掛けるレバレッジ(東京都渋谷区)は2月27日、新しい採用制度として自分の体重の2倍の重さのバーベルをスクワットで持ち上げた人の書類選考を免除する「スクワット採用」を始めると発表した。募集職種はITエンジニアとオープンポジション。募集期間は3月31日まで。
応募方法は同社の公式Twitterアカウント(@leverage_pr24)の投稿を引用リツイートし、動画を添付するだけ。動画内でバーベルを挙げるスクワットに成功していれば、書類選考を免除するという。
同社では2022年6月、体重×1.5kgのバーベルを持ち上げた人の書類選考を免除する「バーベル採用」を始めていた。実際に入社が決まった社員などがいる中、「スクワットなど違う手法も取り入れてほしい」との声を受け、スクワット採用の実施を決めたとしている。
体重の1.5倍重いバーベル持ち上げたら書類選考を免除 エンジニア採用の新制度、フィットネス事業者が開始
“ぼっち”でも大丈夫? 横浜のSIerが「バンドマン採用」 「音楽家はコミュニケーション能力に優れている人多い」
プロ棋士が試験官の「将棋選考」、不動産投資サイト運営会社が導入 対局結果で採用までのフローに変化
握力を増強できるバナナみたいな手袋、米MITなどが開発 編物の人工筋肉を空気で膨張
腕に貼った電子パッチで「酒の飲みすぎ」「筋肉疲労」「血糖値」などを監視 測定結果はスマホで確認Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR