GMOインターネットグループは3月10日、「ChatGPT」の積極的な業務活用を開始したと発表した。グループ全体で活用を推奨し、業務効率化や新サービスの検証などに活用する。
同社の社内調査によると、従業員の73.5%がChatGPTを知っており、40%が利用した経験があった。業務利用は6.3%だったが、これを拡大すべく推進する。
現在、GMOペパボの「教えてAIロリポおじさん」にChatGPTを活用しているほか、社内では文章作成時のタイトルやキャッチコピーのアイデア出し、文章の要約やトンマナ変更、Excel関数の利用、プログラムの生成やデバッグなどに活用できるよう実証を進めている。
活用を推進するため賞金総額1000万円の「ChatGPT業務活用コンテスト」の開催も決定した。
なお、このニュースのプレスリリースはChatGPTが生成した文章を元にしているという。
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