想定以上のアクセス集中により中止となったJALの「JALスマイルキャンペーン」が、4月以降に復活すると同社の定例会見で明らかになった。JALに確認したところ「具体的な時期はまだ設定していないが、前回の課題も踏まえて解決しながら、4月以降に同等のキャンペーンを提供したい」と明かした。
スマイルキャンペーンは、国内線が片道6600円、子どもは4950円で購入できる特別セール。ANAが直前に実施した創立70周年記念セールよりも安く、かつゴールデンウィークも一部日程が対象だったこともあり、セール開始の3月9日午前0時直後からアクセスが集中。すぐに公式サイトがダウンする事態となった。
サイトは一夜が開けても改善せず、Webチェックインやチケット予約の変更などに影響。復旧したのは障害が発生してから18時間後のことだった。キャンペーンの再開は、システムの最終テストが完了し次第、Twitterや公式サイトなどで告知するとしている。
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