バンダイナムコミュージックライブが運営するクリエイティブレーベル「GOOM STUDIO」は3月24日、所属するバーチャルYouTuber(VTuber)「ミライアカリ」さんが31日をもって引退すると発表した。合わせて、GOOM STUDIOも同日をもってレーベルとしての運営を終了する。
ミライアカリさんは引退の理由について「私と運営さんとの間の価値観のズレが原因」と説明。「未来を明るくするための考え方がかみ合わず、模索の日々でしたが、どうしても埋められない溝が日を追うごとに増えていき、気付けば5年がたっていた」と続けている。
ミライアカリさんのYouTubeチャンネルでは、2022年11月を最後に動画の投稿が止まっている。休止期間中も話し合いを重ねたが、結果として引退することを選んだという。ミライさんは声明で「繰り返しになってしまいますが、本当は続けたかったです」と述べている。
今後は31日までの間に新しい動画を複数投稿すると予告。31日当日には最後の生配信も行う予定。ミライさんのYouTubeチャンネルは4月以降も残り続けるという。
にじさんじVTuber、WBC実況で不適切ツイート 「頭か身体に投げちゃえば」 運営が謝罪、謹慎処分に
VTuberが生配信中に差別発言 運営会社は「放任できない」と謝罪 コンプラ教育の徹底へ
「にじさんじ」のANYCOLOR、プライム市場へ変更申請 業績も上々
VTuberファンの3割は週3時間以上見る 矢野経済研究所調べ 20時間以上も「一定数」
「JAXAに寄付した」と多くのツイート H3ロケット失敗で「頑張ってほしい」の声集まるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR