富士フイルムは3月28日、フレームのように自立する写真台紙「フォトフィーユ」の提供を始めた。写真店などの店頭にある店頭受付機「Wonder Print Station」で受け付ける。価格は1980円から。
厚みのある紙を使った見開き2面の写真台紙。開けば自立してフレームに入れなくても卓上などに飾れる他、閉じると本棚などにコンパクトに保管できる。
表紙はブラウンゴールドの箔押しで高級感のある本のように仕上げた。ペンなどでメッセージを書き込むこともできるためプレゼントにも適しているという。付属のケースはラッピングとしても使える。
写真のサイズと向きによって4種類の台紙を用意。Wonder Print Stationで注文できる写真プリントのバリエーションとして提供する。利用者は店頭のWonder Print Stationでプリントを注文すれば最短30分で受け取れるという。
撮った「チェキ」をスマホでスキャン、きれいにアーカイブ化 富士フイルムがアプリ公開
日本人向け最大級のアニメ海賊版サイト「B9GOOD」中国で摘発 9割以上が日本からアクセス
親子愛の伝道師「EOS Kiss」30年の歴史 「テキトーに僕らを撮らないで」は何年前?
オールドコンデジが若者の間で流行しているらしいので自室から発掘してきた
ミラーレス一眼は今年どう変わる? 4年ぶり「CP+」で見極めたい4つのトレンドCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR