米IBMは6月19日、米Adobeとの提携拡大で、Adobeの画像生成AI「Adobe Firefly」などの生成AIツールを利用する企業のコンテンツサプライチェーンを支援するソリューションを発表した。
Adobeの生成AIを活用したコンテンツサプライチェーンソリューションと、IBMのコンサルティングサービスを組み合わせることで、顧客のコンテンツ供給エコシステムの効率性を向上させる。
具体的には、Adobeの企業顧客は、デザインとクリエイティブのための生成AIモデルの実装で、IBMの2万1000人のデータや生成AIなどを専門とするコンサルタントのサポートを受けられる。Fireflyなどの生成AIだけでなく、マーケター向けのコパイロット「Adobe Sensei GenAI」でマーケティングワークフローを簡素化し、生産性を向上させることもできるとしている。
IBMは発表文で「Adobeとの戦略的パートナーシップを拡大することで、企業のマーケティング担当者が安全に生成AIを活用したエクスペリエンスをより効果的にデザインできるよう支援できる。提供する生成AIは、信頼と透明性の原則に基づいて構築されており、顧客のブランドの一貫性と完全性を促進できる」と語った。
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