ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

京成青砥駅が「人生ゲーム」仕様に 発売55周年で デジタルスタンプラリーで“紙幣”もらえる 

» 2023年07月19日 19時18分 公開
[ITmedia]

 タカラトミーは7月19日、「人生ゲーム」の発売55周年を記念して、同社ゆかりの地である京成電鉄「青砥」駅の駅名看板76面を全て「人生ゲーム」仕様に変更した。

人生ゲーム仕様になった駅名看板と鉄道好きタレントの鈴川絢子さん

 京成電鉄および葛飾区とのコラボで実現した。看板には「人生ゲームのまち 青砥」と記し、周囲にはおなじみのルーレットやクルマに乗ったコマなども描いた。「駅全体で人生ゲームの世界観を楽しめる」としている。

 20日からは京成線の8駅でデジタルスタンプラリーを開催する予定だ。賞品として今回のイベントのためにデザインした人生ゲームの紙幣などをプレゼントする。

 人生ゲームはルーレットを回してマス目を進み、人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲーム。高度成長期の1968年に発売し、世相やトレンドを反映させながら約70種を販売してきた。累計出荷個数は1600万個に達する。

賞品はイベントオリジナルデザインの人生ゲーム用紙幣

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.