全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は10月12日、10日から発生していた一部銀行で振込ができない不具合が解消したと発表した。全銀ネットは「皆さまには多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と改めて謝罪。障害期間中に対応できなかった取引への対応は後日発表する。
障害は、全国銀行データ通信システムの不具合によって発生したもので、三菱UFJ銀行やりそな銀行など10行に影響した。同システムで利用者に影響が出る障害は、1973年の稼働から初という。障害のあった2日間で、約506万件の取引に影響があったとしている。
マイナカードのシステム障害は解消 自治体の手続きも再開
「全銀ネット」障害2日目、復旧のめど立たず 11行で振込遅延
全銀、「振込は本日着金」を撤回 「振込処理を実施中」に修正 「量が多く、見通し立たないため」
全銀システム不具合、受付済みの振込は「本日着金」に【追記あり】
全銀ネットでシステム不具合 三菱UFJやりそななど、11の銀行で振込できず 原因、復旧時期不明Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR