Aladdin X(東京都港区)は10月23日、Nintendo Switchソフト「スイカゲーム」が200万ダウンロードを突破したと発表した。併せて海外での配信を始めたことも明らかにした。
Aladdin Xは今月10日に100万ダウンロード突破を発表したばかり。それから2週間も経たないうちに倍の200万ダウンロードを超えたことになる。
海外展開は、欧州、豪州、北米、中南米、韓国、香港を対象に20日から配信を始めた。各地域の言語に合わせた多言語版を配信する。
スイカゲームは、フルーツをテーマにした落ち物ゲーム。もともとAladdin X(当時はpopIn)が自社が製造販売するスマートプロジェクター向けに提供していたが、21年にNintendo Switchに移植した。当時は特に注目されていなかったが、今年に入ってストリーマーが取り上げたところ、他の配信者にも広がりブームになっている。
「スイカゲーム」あるある? 自称スイカ職人マンガ家のスランプ脱出法がオカルトすぎた
大人も子どもも夢中になる「スイカゲーム」の絶妙さ
「スイカゲーム」100万DL突破 配信規約も公開
いつのまにか流行ってた「スイカゲーム」って何だ? 開発元に聞く意外な素性とスマホ移植の可能性
ネットで大人気の「スイカゲーム」、iPhoneで“偽物”アプリ出回る 開発元が注意喚起Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR