7月19日午後5時20分現在、JALの公式Webサイトで障害が発生している。国際線の予約や購入、予約変更など全サービスが利用できない状態だ。同様に、国内線と国際線の特典航空券も全サービスが利用停止になっている。
同社は原因を明かしておらず、状況が変わり次第Webサイトを更新するとしている。
同日午後2時半ごろからは、PCがブルースクリーンで動かないとする報告が世界中で相次いでいる。米サイバーセキュリティ企業CrowdStrikeの製品が原因とみられている。
JALは、7月19日午後7時1分ごろにサイトが復旧したと報告した。
世界規模でWindowsがブルスクに うちのPCには影響あるの?
「会社のWindows PCが突如ブルースクリーンに……」 世界中で報告相次ぐ 「仕事ができない」
マクドナルドでシステム障害、全国規模で発生か 一時閉店する店舗も SNSに投稿相次ぐ
詐欺電話にとって“最悪な悪夢”──悪質業者と長電話するAI 「ええと、何だったかな?」&自慢話を繰り返す
「タウンページ」と番号案内「104」、26年3月末で終了へ 「広告掲載数や利用数が減少したため」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR